仕事をする上で大切にしている3つのコト。

TOOLMAGAZINE企画

大阪にて、ママ美容師をしているタナカエミです✂️

共通のテーマ!読ませていただくとやはり皆さまの個性が光り輝いていて、ワタシの3つがこんなんで良いのであろうかと・・・更にはこれを記していいのだろうかと・・・迷いましたが。

今大切にしているからこそ。これにどんどん加算されてゆき、ワタシはパワーアップする事間違いないので、未来に確認するためにも(反省ではなく💦)今この時のマインドを記す事にする!

健康であるコト。

まずは自分が元気でないと、何事にもしっかり取り組めません!

体の健康はもちろん、心の健康も。(モヤモヤはたえみにぜひご相談を❤️)

体の不健康は、お客様にも。更にはスタッフにも迷惑をかけます。

どんよりした雰囲気。最悪です。不機嫌も最悪。不機嫌な人からは、もう負のパワーしか出ていないので、近づきません!何のための不機嫌なんでしょうか??意味トロロです!誰も得しません!

気づいて欲しいなら、言えよ!って思いますが、言うなよ!とも思います。(どっちやねん!)不機嫌の理由が言ってスッキリするなら聞いてあげますが。(ここは上から言わせてもらいます。)はっきり言って『朝は低血圧やから』とかいうヤツは、オトトイキヤガレ👎

悩み事はそこそこあったとしても、それを微塵も感じさせない パワー🔥🔥🔥!!

     皆さんも元気な場所に、パワーをもらいに行きますでしょ!!

美を伝道する美容師なのですから、やはり健康的で美しくあるべき!!

察知能力を張り巡らすコト。

寒そうにしている人は、いねぇがぁ〜👹

顔が毛まみれで痒そうにしてる人いねぇがぁ〜👹

キョロキョロしてる人はおらんか〜👹

お客様の少しのサインも見逃さないように!

来店されなくなる理由には、髪型のせいだけではない理由も含まれています。

放っておかれた。気遣いがなかった。なんとなく・・・

顔色を窺うのではなく、気にかけてあげる事。

      あなたを思っていますよ。のスタンスを大切にしています✨

雨降りやから、玄関で滑らないように拭いておこう!

セット面や椅子に髪の毛一本!!気になるゼ!!

ポップ、曲がってる。あ、あそこにホコリ。拭いておこう!

ささっと、動いて片付ける姿は、お客様に見られています。

丁寧に仕事をしているな、よく気がつくな、今度やってもらいたいな✂️

     お客様こそ、店内を観察しているでしょう!負けませんよ!!

楽しくあるコト

これこそが、ワタシの生きる道。

美容師である前に、一人の人間として愛されるにはどうしたものか・・・

愛されるなんて言うと大袈裟ですが、嫌われるよりはやはり愛されたい。

となると、どんな人がワタシは気になる存在かと申しましたら、楽しい人。

オモロー!!じゃないといけないとかではなくて。なんかいつも楽しそうにしている人。

前向きな人。

難しいことなんて言わなくていいんです。

楽しい余韻を残す=また会いたい。会いに行きたくなる。

笑顔の場所には笑顔が集まる。

ちゃんとワタシの声を聞いてくれるねん!

そう!!一緒に楽しむ事!!!

髪型も自分の事のように悩み、解決できるようにする。

こうすれば、毎日楽チンで可愛いやん!サイコーやん!

お客様も、ワタシも、スタッフも。明るく前向きでいられることが、結果的に美しく健康的で日々快適に過ごせるのではないかと思っています。それがワタシの一番大切にしている事です。

スポンサーリンク

お客様のパワースポットになってもらえたらサイコー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました