仕事をする上で大切にしている事3つコト-Hase ver-

TOOLMAGAZINE企画

キアオラ!!ニュージーランドで美容師しながらいろんなことをしているHASE|ヘイスです。

今回は編集長から頂戴したテーマについて書かせていただきます。お題はこちら。

まずお話しのはじめとして

「この人に出会えてよかったと思ってもらえるかがすべての軸であり僕の人生においてのミッション」

なのでそんな基本的な観点から

日々の細いところでトリガーにしている3つのアクションをお話ししたいと思います。

今回はせっかくこういう機会をいただけたので過去の僕の濃い想いや実際の体験を元にお話しできたらなと思います。

①エモい何かを起こせるか。諦めなければ活路は見える(実録)

感動体験をいかに起こせるかと言うのは極めて綺麗な言い方だと心得てるが接客において大事にしていきたいところだと思っています。もちろん状況によっても変わるし、「たまたま」という要素も大いにしてあると思っておりますが、いずれにせよ

自分が相手に全力で良いと思ってもらえる様なサービス

を行わなければ何も生まないと思っています。私が接客において大事にしていきたいマインドを記したnoteをご紹介しておきます。二分半ほどで読めると思いますのでお時間がある方は是非。

②努力の積み上げとチャレンジという名の価値形成。子供が私に与えてくれた成長と積み上げの重要性。

仕事において成長は一生のテーマだと思っております。

日々違う誰かと会える美容という仕事は、自分の知らない世界を常に新鮮に広げてくれます。知らない世界を知る事は、客観的に自分を評価する上でとても大切な事だと認識しています。

日常の子育てにおいても気づきをもらえる場面は多々あり、今更ながらにも「そういうスタンスって大事だよな」と考えさせられるのは毎日の事です。

中でも努力の積み上げ方は自己成長する上でとても重要だと思っていて、

継続×努力

この2つをできるかできないかの差はものすごくあると思って日々生きています。

③人との出会いが自分に与えてくれるものの偉大さ

人は今の時代、自分一人では生きていけない時代です。その中で誰と出会い、誰と関わって仕事をするかはとても重要だと考えます。

人に与えたり与えられたり、その繰り返しの中で与えていくものの大きさが大きければ大きくなっていくほど社会に対する影響も比例して大きくなります。自分のした事が人の人生にどれだけ影響を与えていくのかは僕の人生軸の中で大事にしている事の一つです。

僕は美容師の一線を退いて、パーソナルトレーナーとして仕事に熱中した経験があります。解剖学、栄養学を学んだり、トレーニングして体をしぼってみたり、最終的にはヘルスケアのベンチャー企業に就職する事ができ、業界を超えてヘルスケア(予防領域)に触れる事ができたのは僕にとって素晴らしい経験だと思っております。私が人の人生を少なくとも好転させてあげるきっかけを作れるものを持てる日が来るなんて夢にも思いませんでした。

人と出会い、学びを止めない。

これが最後の私の大事にしているアクションの一つでございます。

以下は私がパーソナルトレーナーとして大事にしてきた事に関してまとめた記事です。お時間がある方は是非。

まとめると

自分が相手に全力で良いと思ってもらえる様なサービス

継続×努力

人と出会い、学びを止めない。

以上3つのアクションが日々の原動力であり、また一つのチャレンジングの判断基準でもあり、仕事において今までもこれからも大事にしていきたい事でございました。

これからも明日会う誰かのためになります様に、積み上げ邁進してまいりたいと思いますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。

今日も読んでくださってありがとうございます!

HASEイングリッシュも引き続きよろしくお願いします。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました