とりあえず行ってみよう

all

in Bangkok



大家好!

我是美華!

仕事の合間に旅する自由形美容師やってます
美華です(照






今回は、とりあえず(気持ちだけでも)行ってみよう編です。
全然美容師関係ありません!笑



海外に足を伸ばすのはまだ先になると思いますが、とりあえずイメトレしてみませんか?
って記事をスラスラっと書いて行ってみようかなと思います。

ささっと読めると思いますので、是非最後までよろしくお願いします^^






私の場合



旅行できっと一度は海外に行ったことがあるんじゃないかと思います。

私にとって

“旅行””旅”

少しニュアンスが異なるものだと感じています。



旅行は、友達、家族、恋人、などなど。。。
一緒に過ごす相手もいながら、その場を楽しむもの。


は、知らない土地に繰り出して、そこから色々なものを感じるもの。
スケジュールは作らずただひたすら自分の欲に沿ってすすんで行く。




本当は私も何も考えずだらだら旅をしたいのですが、仕事をしながらだとどうしてもスケジュールをある程度考えながら進まないといけないので、私の旅は旅行との間みたいな感じです。笑

大体一週間から二週間の間に行きます。
1カ国だったり二カ国だったり(スケジュールがバタつくので二カ国が限界)
一カ国の場合都市を大体2から3、4都市。

都市の移動手段は飛行機、バス、電車。時間がもったいないと感じる時はとにかく飛行機

一週間で多い時は6フライト

忙しすぎ。笑








…とまあ

あまり参考にはならないかもしれませんが(笑)



あなたが今一番行きたい国はどこですか?





 

さて、想像してみてください。



ちなみに私はウズベキスタンです。(わかるかな?)





ハプニング回避のため事前にある程度の知識は頭の中に叩き込んでくださいね!
(まあ巻き込まれる時は巻き込まれますんで、荷物見つからないとかね/実話)




あとはフライトをスカイスキャナーで検索して、一番安い時期などを調べたり、行きたい時期などを妄想してください。

あとは行ってみたい都市についてなんとなく調べたり、そこでの宿探しをしてみたり。



とにかくパッケージの旅行ではできないことを想像してみてください。

長距離のバスに乗る、飛行機で違う都市に行く、違う国に行くなどなど。。。



私は暮らすように旅するのが好きなので、結構Airbnbなどで探してみたり、ゲストハウスに泊まったりします。


(一度タイのゲストハウス予約できてないとか言われましたが口論の末結局向こうのミスでした。びっくりしました)



あとはGoogle mapで行きたいところを入力してお散歩です。笑

行ってらっしゃーい♡









まぁ実際行かないとわからないことばかりですが、この想像している時間が何気に楽しかったりもします。


しかも妄想トリップならタダですからね。タダ。最高。





全然有益でもなんでもない記事ですが、暗いニュースが多い中でも少しでもワクワクしてもらえたらいいなぁと思って書きました!


最後までありがとうございます✳︎






謝謝你

再見✳︎




新着投稿を配信中です
all
スポンサーリンク
阿久津美華をフォローする
TOOL MAGAZINE

コメント

タイトルとURLをコピーしました