#美容ツイサロマガジンをご覧の皆様へ、年末のご挨拶

Uncategorized


美容ツイサロマガジン編集長の倉田晋吾です。

編集長をしながら若手美容師や美容学生に向けて

ラジオ配信や美容ツイサロマガジン内で記事を書いています。


2020年最後の記事です。

編集長として最後に、締め括らせていただきます。

スポンサーリンク

ご覧いただいた皆様に感謝を

この度は、「#美容ツイサロマガジン」をご覧いただきありがとうございます。


立ち上げから3ヶ月、Twitterを始め、多くの美容に携わる方にご覧いただけていること

本当に嬉しく思います。


美容師の働き方と魅力を伝えるマガジン」がコンセプトのこのマガジン。

ライターの発信が、少しでも多くの読者の元に届けば幸いです。


情報爆発社会の中で、正しい情報を選ぶのが非常に困難な時代ではありますが

私たちのマガジンは、どれもリアルな経験や体験をもとに作られた記事ばかりです。

このマガジンを通じて、読者の皆様の働きかたのきっかけや、美容という職業の魅力発見につながることを祈っています。


今後も、読んでくださる読者の皆様のお力をお借りしながら、

より皆様の元に「届く」マガジンにしていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク

ライターの皆様に感謝を

こんな思いつきのような企画から皆さんからお声を頂けたこと、本当に感謝してます。


編集長業、ましてやライティングの能力なんてものもほとんど皆無でしたので

皆さんの記事一つ一つ、サイト運営まで本当に日々勉強をさせていただいてます。


そんな中、3ヶ月たらずで100以上の記事、10,000を超えるPVを達成することができたのは

他でもないライターの皆様の力があってこそです。


僕1人では到底思いつかないような記事でマガジン内は溢れています。

それもそのはずです、ライターの皆さんの経験の一つ一つが記事になっているのですから。

キャリアも性別も場所も働き方も何もかも違いますが、「届けたい人がいる」という共通項だけでこれだけの記事が生まれたこと、本当に嬉しく思います。


必ず美容に悩む、どこかの誰かに届くはずです。

より多くの美容に携わる人に届くよう、精一杯尽力して参りますので、これからもどうぞよろしくお願いします。


改めて、「#美容ツイサロマガジン」に参加してくださりありがとうございます。

編集長の思い

美容師の働き方は様々です。

正解・不正解などあるはずがありません。


「#美容ツイサロマガジン」は

いずれかの働き方を推奨するわけではありませんし、否定をするわけではありません。


ただ、他の可能性を知らないままに苦しむ人を減らしたいのです。

少しでもあなたにとって一番の働き方が見つかるきっかけになってくれたら幸いです。


そして、美容師はとても素晴らしい職業です。

これは間違いなく言い切れます。


練習が大変、先輩が厳しい、お客様とトラブった。

大変なことも正直あると思います。


自分の手で、直接誰かを幸せにできるなんてそう簡単にできることじゃありません。

ですが、それが美容師ならできるんです。


頑張った分だけ、本気で向き合った分だけ

お金も、名誉も、地位も手に入れることもできます。


もちろんこれらだけではありませんが、多くの魅力がまだまだあります。

それを「#美容ツイサロマガジン」を通して伝えていきたいのです。


共感していただける方がいらっしゃいましたら、是非一緒にやりましょう。

美容業界に携わる皆で作るWebマガジン、そんな場所になる事を夢見て今後も取り組んでいきます。

最後に

激動の2020年が終わろうとしています。


「新型コロナウイルス感染拡大」という未曾有の事態に陥り、非常に大きな変化があった1年となりました。


失ったものも多いかもしれませんが、新たな価値観が生まれたり、大切なものを再認識できたりと、得られたものも多くあったはずです。

この1年は皆さんの今後の美容生活の大きなパワーになると信じています。


そして2021年は「#美容ツイサロマガジン」ひいては美容業界を通して

皆さんがより「豊かになった」と感じれるような1年になることを切に祈ってます。


それでは皆様、良いお年を。


マガジン更新情報などお知らせしています。

よろしければTwitterフォローよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました