infinite possibilities(無限の可能性)→タナカエミ

働き方

大阪でママ美容師をしてます、タナカエミです。

たえみとして活動中!働く女性、働くママを応援、サポートしています。

美容師として。

復帰する。

ワタシにとっては当たり前だった。

せっかくなったのだから!とかではなく。ただ当たり前のこととして。

でもそれは。

たまたまワタシが当たり前のことだっただけで。

他の人からしたら、難しいのかもしれない。

家族ができたり、背負うモノが違ったり、自信が無くなったり。対人だったり。

きっとそれぞれの理由がある。

しかし。そこをクリアしなければ復帰ができないわけでもない。

今はワタシが復帰した時とは違い、色んな働き方が選択できるようになった。

スポンサーリンク

働き方の選択。

職場の条件。

職場の雰囲気。

職場は選べる。

自分が思う働き方の選択は、そこだけなのだろうか。

働き方とは!?働き方改革!!っていうけれど、それは条件が良いって事なの??

もちろん生きていくためには重要な事であるのは百も承知。生きていく為に働くのだから。

でも。ただただ働くというコトではないのでは?

バランスが大事。

バランスも人それぞれであるだろう。

ただ!ワタシはやりがいがなければ打ち込む事が出来ない。おそらく。いや絶対!

時は金なり。と言うのであれば尚更ではなかろうか。

人と人との繋がり。

お金だけではなく、得られるもの。

協力・コミュニケーション・触れ合い etc…

色んな事柄がある。

しかも毎日が同じでは無い楽しみがある。

幸せになる為には、自分の考え方も大事。

働きやすくする為にはまず自分から。

求めてばかりはダメだと思ってる。

求めるからには、与えてなんぼ。求めてばかりでは、成り立たない。求めるなら与える。

会話をする上でもそれが当たり前なのではないだろうか。

質問したのに答えてもらえない。

答えたのに返事をもらえない。

それは会話といえるのであろうか?独りよがりでは?

疑問を持ったのであれば、当然答えが欲しいわけで。疑問に対しての答えを求めてる。

逆も然り。

ではその疑問に対してアナタはどうして欲しいの?それをする為にはアナタは何をするの?何が出来るの?

相手が答えを求めるのも、それは当然の事ではないだろうか。

お互い答えが出なければ、ただの文句となってしまうから。

では。働くというコトの結論とは。

貪欲に、そして誠実かつ謙虚にいることが働くことであると思う。そして、それは働きやすくいられる為の条件ではないかともワタシは思う。

働く側としても、やりがいを感じ、それをお客様に伝える事で楽しみを持ち、そうなる事で働いていてよかった!楽しい!そう思える事が重要だと考える。

だって自分が楽しくなければ、切らせていただいているお客様も楽しくないと思う。本末転倒。何のために切っているのか?誰のため?

もちろん一緒に働くスタッフ達に対しても。

一日という時間の中で。ある意味家族より時間を共にする人達である。不自由な気持ちで過ごすコトはお互いに何も生まれない、何も気持ち良くない。それでいいはずがない。

何のために働くのか。働くという事は自分にとって何なのか?

働く

働きやすい=それは自分が作ってなんぼ。

働くのはアナタ。

アナタが自分自身で選ぶ。アナタが気持ちが良くいられる条件で働くというコトは、アナタは無限の可能性を秘めているに違いない!

当たり前のようで、当たり前じゃないのかもしれないけれど、畏れることはない。

Let's go beyond infinity!!
無限の彼方へ さぁ行くぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました